よどまちメッセンジャー

春日ホグワーツです。電車のブログなのかな?

大阪へ

タイトルにもある通り、今日28日は大阪へ行ってきました。

目的は阪急ちいかわコラボラッピング。この日かま最終日でしたが、なんとちいかわ号とうさぎ号は朝運用のみ。ハチワレ号のみ終日運用に就きました。
f:id:otegamiman:20240328233011j:image

しょうがないので梅田でサクッと。
f:id:otegamiman:20240328233035j:image

うさぎ号は曇り予報だったので南茨木行ったのにぬる晴れで撃沈。
f:id:otegamiman:20240328233131j:image

しょうがないので昨年夏のカットを。影落ちてますね

ハチワレ号は大盛況。
f:id:otegamiman:20240328233221j:image
f:id:otegamiman:20240328233210j:image

えげつない程人がいました。しかも後ろに力士が一眼構えてたり一般人が柵を乗り出しまくったりとカオスでした。
f:id:otegamiman:20240328233332j:image

阪急の待機時間に鴻池新田へ。私はこの顔結構好きです。
f:id:otegamiman:20240328233418j:image

その後は元町で321だったり223を撮影しました。
f:id:otegamiman:20240328233450j:image

夜。茨木市バルブで大当たり。未更新車でした。折り返しに乗ったのですがこれまた良いVVVF音で柴島から堺筋本町まで寝てしまいました。

その後南海線へ。四つ橋線の難波で降りてしまったせいで1キロ程歩く羽目になってしまいました。
f:id:otegamiman:20240328233609j:imagef:id:otegamiman:20240328233659j:image

ただ車両が濃すぎました。
f:id:otegamiman:20240328233723j:image

千代田工場出場回送も撮影出来ました。
f:id:otegamiman:20240328233801j:image

最後にラピートを撮影。最近施されたラッピングなのは分かるのですが内容を知りません。

といった感じて殆ど阪急と南海で終わってしまいました。次は阪神近鉄メインに行こうかなと思います。