よどまちメッセンジャー

春日ホグワーツです。電車のブログなのかな?

5519Fに情熱を注ぐ

1049-が検査入場した今、京急線内の被写体が17011-しか居ないのですか如何せん稼働率が低くて全然撮れません。

私はこういう時5519Fを撮ります。何故5519Fなのかは自分でも分かりませんが、気づいたら追っかけてました。

元々蒲田以南で定期運用があったので撮りやすかったのですが23年の4月ぐらいから5500を撮り始めて殆どの写真が5519Fで遭遇率が高かったのでしょう。でも追っかけ始めるといい運用に入ってくれなかったりタイミングが悪くて撮れなかったりするんですよね。

 

さて、今日は京成線内での人身事故で5519Fが11Tから13Tに運用が変更されたので撮ってきました。元々逗子行きと新町行きはカットがあったので新検内での入換だけ撮影しました。
f:id:otegamiman:20240310030019j:image

この時既に翌日35Tの表示でした。

この形式は夜の方が目立ちそうです。非常にかっこいい。

このままだと明日の35Tも回送から全て撮りに行ってしまいそうです。いや、行きます。

余談ですが17011-が遂に泉岳寺解禁されたようで。

何か無いかなと早朝金検まで見に行ったのですが何も無いどころか通電していませんでした。昼頃見た時は通電していましたが無表示でしたので明日も運用入れる気はなさそうですね。早く直通して欲しいところです。印旛日本医大などのカツカツ表示待ってます。
f:id:otegamiman:20240310030438j:image17011- 3/6 711C

 

次回は1049-の出場前試運転になるでしょう。ではまた次のブログで👋